私が購入した車三菱 ランサーエボリューションIXについて。以前乗っていた車が10年程経ち、距離数も20万キロとなり老朽化してきたため、新しい車を購入することになりました。中古車で車種は2007年式「BMW E60 525i(2.5L)」です。知合いの車屋さんから業者オークションにて探してもらい、購入することができました。やはりドイツ車(というか外車全般)のため故障・トラブルが怖く、購入する前には2年程下調べを十分にして、よくありがちなトラブルが出尽くしたであろう走行距離(5〜6万キロ以上)に的を絞って購入しました。今まで色々な高級車を含む国産セダンを運転したことがありますが、やはりドイツ車は走りが一味違います。ボディの剛性が国産とは比較にならず、高速域でも安定した走行ができて全く恐怖心を感じません。2.5Lと低排気量ですが、エンジンの吹け上がり・音共にとても気持ちがいいもので、全く不満を感じません。ただ、インパネ周りなど内装等に至っては国産の同価格帯の高級車よりもシンプル目です。ドリンクホルダーの位置もちょっと遠かったり後部座席の乗り心地もあまりよくありません。基本的にはドライバーが走りを楽しむための車だと思います。走行距離6万キロで購入して1年半、現在7万キロ程度ですが、オイル滲みがある程度で大きなトラブルは特にありません。これから少しずつメンテナンスは必要になりますが、それでも十分に走りを楽しめる最高の車です。こうして好きな車に乗ることが出来るようになって、今はとても幸せな毎日を過ごすことが出来ています。若いときにはできなかった贅沢と言いますか、このように憧れのBMWに乗れる日が来るとは思ってもいませんでしたが願いはかなうモノのようですね。これからも車に負けないように仕事も頑張りたいと思います。